おまえ野菜のことばっかじゃねーか!

ゴーヤ1号。ぼちぼち収穫予定
ミニトマト。まだちょっと硬い

😊😊😊

順調なのだ。ゴーヤなんかはあと8本くらい実ができてきてる
(でもあまり重くなるとネット支えてるフックが外れるかもしれないし、株の余力を残す為にも何個か間引くかも)

唐辛子も徐々に本数増えてきた。でもまだまだ真緑。

野菜を育てる楽しさ&コツを知ってしまったので、来年もなにかしらやりてぇですわね。

寄植えに使ったラベンダー、どうやら完全に花期終わったタイミングのものを買ってしまったようで、ずっとただのモサモサでしかないものになってる。他所にどかしてまた他のを植えるか悩み中。

花の名前じゃなくて水やり目安忘れんようにカンペ書いておくスタイル。

セリアで買ったハニワちゃん。

ニチニチソウにも手を出した。

徒長していたのと、だいぶ種も付いてしまっていたのでバッサリ摘心。

切った部分を水に挿して部屋に飾ってみてる。根っこ生えてくれたら屋内生育で冬越しさせてみたい。

トマトネットで縦列駐車してた。

かわいい……

多分キハラゴマダラヒトリ。多分。

断定はできないけど羽まっしろじゃなったからアカハラではないと思う。

色々とモチベが谷底這ってる感じにずり落ちてるんで、出社前の緑いじりでだいぶ癒やされてる。
(のんびり世話しすぎて遅刻してるまである)

パブ絵ほんとやりたくない……(白目)

大きく印刷される前提があろうもんならプレッシャーも大きい。
誰も気にしないよと自分を説得していても、絵のおかしさだけじゃなくてちょっとのハミ出しだとかカクつきとかもあったらダメなんだ……と強迫観念に駆られる。

ほんといつまで経っても慣れないとです。

お わ り
戦利品ぬ

出張販売に来ていたハンドメイドアクセサリー屋さんでド・ストライクなネックレスに出会ってしまって、一期一会だしと買ってしまった。

ガラスで出来たチェコビーズと手染めの日本ビーズがふんだんに使われていて、カラフルながら全体的にシックで派手ではないのだけども1つ1つ存在感があって、これは……!って。色合いも自分にピッタリだったのだ。(オータムの人)

きゅうせんえん…ひぇぇぇ……。今月も節約しなきゃ(いつもの)

でもこういう、高かったとしても自分が気に入ったものを自分にちゃんと買い与えてあげることで後天的に自己肯定感が育つとどっかで見た気がするから、いいのだ……勿体ながって飾らないで、身につけて大事にするぞ。

版権絵かけるかなチャレンジ

ミスター タンジーロ

最初ちゃんと握らせていたはずだったのに、加筆していくうちにどんどん半端な手に。ドウシテ……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。