干し籠持ち腐れ防止キャンペーン

イェ……

ェーーーーイ!!!

アジの切り身。美味しかった(笑)
1時間塩水に浸けて、5時間天日干しして焼いた。なんとなくもう少し長く干してもよかったかもしれない。

ぶっちゃけ魚食べる機会少なすぎて、生からそのまま焼いた時とどういう違いがあるのかがわからないけども、中まで塩味が染みてて美味しかったし、ふっくらしてた!

リンゴやドンコも干してみたり。

3日干し。干しリンゴは噛みごたえあって美味しかった。キノコはそのうちなにかしらで使うじゃろきっと!(笑)

ネタ切れしたので 干し籠キャンペーン 終了。

インテリアにしちゃったりして
(使う時がきたら もぎるけど)

お気に入りの、豆腐みそ汁ハンカチ

可愛くて惚れて、使い心地も良かったので他の種類も買おう!ってなった頃には売場から消えてたのだ……
他にも、魚(サンマ?)とかナスとかホウレン草とかの、とにかく日本食っぽいラインナップのシリーズだったの。でも忽然と姿が消えてて、結局これ1枚しか確保できなかった……

思い付く限りのワードで検索してみても全く引っ掛からず。モノ探しに関して信頼を置いていたグーグルレンズですら歯が立たず。タグの類も無いしノーブランドがすぎる。どローカルな商品だったのかなぁ。かなしい。
_(┐「ε:)_ おぎゃ……

だめなのじゃー、例えば『ハンカチ・食べ物』ですぐ出てくるようなラインナップのポップさだとピンと来ないんじゃあ。渋めで素朴な色合いの、これのシリーズが良いのじゃあー。

買ったの昨年で、消えたのも昨年だけど、今でも探してる。【この子を探していますポスター】を作りたいレベル。豆腐くんに顔がついてる所もミソ。


・_・ みたいな顔がツボなんだなと最近気付いた。

スタンプ、似たような顔まみれ。
お わ り
上の干物の真ん中らへんにな……
🌀
一緒に干してた!!!

ぜんぜん気付かなかった!
焼く前に剥がしました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。