ぼぼぼ忙殺

こういうのとか(画材畑)
こういうのとか(画用紙畑)
見ると癒やされる。
老後は画材屋でバイトしたい( ˘ω˘ )

ぼちぼちやること増えて来た丸。

ひえん……こんどの年末年始はゆっくり出来なさそうなのじゃ……(よくある)

それはそれとして

オーダーメイド靴いぇーい!

店頭では柄に柄を重ねた派手派手生地で発注したのだけども後から思い改めて、汎用性のある黒づくしに変更してもらった。

ちょっとした抵抗(何に対してだ?)で黒ドットの革をサイドに、マットなスエードをカカト部分に配置。近くで見たり光が当たったりすると異素材なことがわかる感じ。

筋肉無くてイマイチのっぺりしてるこの足が、靴補正からの矯正でどのくらいメリハリついてくれるのか。期待。

いちおう土踏まずはちょっとだけある

体の話題つながりで、健康診断の結果についての話。

人間ドック、このご時世の影響で3ヶ月先からしか予約を受け付けなくなってなかなか行きづらくなってたのだ。でも色々危機感というかそういう気持ちが出てきてとりあえず比較的すぐ受けられる健康診断を受けたのだ。

やっぱり項目がものすごく少ない。血液検査の基礎データ1つとっても赤血球とヘモグロビンの量以外はほぼほぼ空欄になってて、わからないことが多すぎるからやっぱり人間ドックじゃないとダメだな……!と再認識した(笑)

一番知りたかった肝臓あたりのこととか、わからなかったし。

歯列矯正の金属パーツが取れたらMRIとかもまた改めてやりたいですわね。前にやってから8年経ってるし! 8年……まじか……

なにかが良くなることは無いけど、悪くなるならなるで早めに知りたい

んで、元々むくみやすいのに拍車をかけて腰から下がなんかダルいし、明らかに皮下脂肪が増え始めてたのでやばいなと思ってたんだが、人生で初めて脂質異常症(高脂血症)の判定を出してしまった。うわあああ!とうとうでたああああ!!(笑)

腹囲は昨年より5センチ減って、BMIは下限の20をギリ超えてやっと痩せすぎ判定から脱出して標準値。ここだけ見れば良さげでも、中性脂肪がオーバーでペケマーク!なんでじゃ!!(笑)

いや、ここのところずっと寝る直前に夜ご飯食べてるとか、運動サボってるとか、いろんなモチベーションが消滅しててほぼ横たわってるとか、思い当たることしか無いが!(笑)

がんばる

半年後に再検査しに来いよって言われちゃったからな。
(頸動脈検査なんかはプラークも無く今の所はとくに異常なしだった)

どれもこれも筋肉無いのがいけねぇよ……(父からの遺伝でマジで筋肉付きにくい。母方はちょっと動いただけですぐキレキレのバキバキになんのに、父方はデブらないながらも何やろうがずっと肉がプニプニ)

健康診断とは別口で、遺伝子情報も調べ中。一ヶ月後に体質のデータが分かる予定。

素人考えではタンパク質そのものを吸収できてないんじゃないか疑惑ある。

そんでそんでな、今回アレルギー検査も受けてみたのだ。
真夏と真冬以外つねにズビズビしてるし花粉症なのは確実だからな。自分の基礎データを目視したい欲あるから以前から興味はあったのだ。

スギとかブタクサは確実にあるな!って思ってたんだが

そこらへんの植物系、オール陰性。なにひとつ陽性無し……

は? じゃあこの子供ん頃からのコレは一体なんなんだ????

と、納得できない気持ちバリバリ!なにかの間違いでは?とダメ押しで再検査受けたいまである(笑)

そんな中、疑陽性判定ながらも他を抜きん出て燦然と輝く(?)項目がたったひとつだけあったのであった

ヤダァーーーーーー!!!!!!

お わ お わ り

いやいや、寒暖差アレルギーだとか、そういうんじゃ片付かない症状がはっきりあるぞ?え、じゃあ何か、これはGセンサーってことなんか。どこにでもいるじゃんそんなん 学校とかの施設に居た時が特にひどかったのってまわりに植わってた植物のせいだと思ってたけどそうじゃなくて、それってそこにたくさん居

まぁね、ああいう建物、量がやばいのは知ってたけどね。

何度だって言うがちょっと部活の終わりが遅くなって夜なんかに廊下や教室をゆこうもんならな、パッと見渡した範囲だけでも十数匹、ばらまいたみたいに点在して歩いてるからな。誇張でなく。この目で見たもん。

人間が居ないからカサカサしてないんだよ。触覚も動かさずにカブトムシみたいにトコトコ安心して歩いてんだよみんな。配膳台とか椅子とかお構いなしに高いところも普通に登ってたし、拭き掃除って大事なんだなとそれ見て学んだもんな。

それ何度か見てから夜の学校でホラーな目に!みたいな話、夜学校エアプじゃろって疑うようになったからな……特にど田舎でなくてもアレなんだから、何よりも先に目につくはずなんだ、あの光景がぁ!!!!(乱心)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。