教習所通い

うあー!もう車乗りたくない!!

いや、そんな深刻なやつじゃなくて、緊張やプレッシャーからの、いつもの軽口のやつ(笑)
4月から通い始めて、休み休みだったけどなんだかんだで第2段階は学科技能ともに残すところ6限ずつになりました。

いやじゃー!まだあわせて12限もあるし、それを越えた先の卒業検定も本免試験もやりたくない!!!(笑)

技能、次は高速道路行くみたいなんよね。ひぃ
『まだ覚悟できてないんで……』って断ってて、次の予約を入れられずにいる(笑)

交差点・右左折・通行人とか怖いものばかりではあるが、路上教習ではやらない方向変換とか縦列駐車とか、そのあたりの経験値が低いままなのがなぁというのが懸念点。
あとに控えてる分も含めて2限のみで、検定に移るというのが不安だ……!バック時の操作よくわからん。

卒業できる気がせん……😱
  • 場内での方向転換&縦列駐車
  • 路上での走行と指定場所への駐停車

なにより筆記、合格できるんか……?

不安だ……(不安になってばっかだ/笑)

それはまぁ置いといて。
運転そのものよりも、やっぱ体ちっちゃいから毎度座席の調整に時間少しとられるのがちょびっと地味に面倒なのだ。
横で教官待ってるから早くしなきゃって焦るし(笑)

「そんなに席を前に出すと、もしエアバッグが出た時危ないよ」

『これより下がるとブレーキ踏めないんす……』

というやりとりも、しばしばあったり。

あとは方向変換を習った時に、前のタイヤを目視して縁石ぎりぎりまで行ってね~と言われて、そん時は物理的にちょいつらかった!

こうなった。

ミスった時の仕切り直し方がまだよくわかってないから、そっちの重大さに比べたらぜんぜん些細なものじゃが!(笑)

お わ り

逃げ出したぃ(:3 )三

がんばるけども!

やるけども!!

いったい何でこんな目に

(五七五七七)

ムシャクシャして自分から思い付きで通いはじめといて、嘆いてるやつ(笑)

別に車乗りたい欲は無かったし、マイナンバーカード作ったから身分証明用にも必要なかったのだけども。

でも、もしちゃんと乗れるようになったら、あちこち行きやすくなるのかもと、最近ちょっと思えてきた。頑張る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。