梅雨明けしそうなムーブを感じる

鼻水ドバドバ出て喉がイガイガしだしたので、

「やべぇ!心当たり無いけどコロナったか!?」

と焦ったけども、
おそらく急に晴れだしたことによる何らかの飛翔物のせいだとか、エアコンの真下に陣取って寝るようになったせいのどっちかでは?という結論におちついた私でございます。

ちょっと不調になる度に疑うこと1年強

ご飯モリモリ食べて喉潤してたら落ち着いてきたし……よかった

地元ではやっと自分の親世代のワクチン予約が始まったみたいなので、自分は秋ころになるのだろうか。あまり副反応強く出なければいいな!インフルでは大丈夫な人だからけっこう甘く見てる!(笑)

ここまできてワクチン接種前に罹ってしまったら残念賞だし、引き続き気をつけていきたい。

2020年4月の夕方
JR御茶ノ水駅
同じく2020年4月の夕方
池袋サンシャイン通り前

いやぁ昨年の、この人の居なさはとても良かった。広々としてて静かで新鮮だった。

当時の歯医者通いのついでに、乗り換え駅で降りて眺めてみてたのだ。

駅の中もシーンとしていて、遠くを歩く人の足音もよく聞こえてきてさ。広くて静かな駅構内を極少人数が同じ方向に乗り換えに行くのに混ざって歩いてると、なにかのミッションをこなす隊員になって作戦に参加してる感があって少しワクワクした。

人がいない場所が好きだから、そういうところにも癒やされた。

同年梅雨頃の歌舞伎町

お法律に詳しい事務所(中尾●やキム●クはいない)からの帰り道に撮ったもの。ビルの所にゴジラが居る。

通行人の少なさがゲーム画面っぽいと思った(笑)

早く、なんも考えずに気軽に出かけられるようになるといいね。

当方ずっと出かけずに同じ部屋に籠もってても全く問題ない性格だし、人付き合いやお酒にも飢えないからそこんところはまだまだ大丈夫!

出かける事に関しても、出かける先のリスク度を前もって調べて、家を出てから家に入るまでしっかり対策(手すり等の人工物や、前髪などの顔周りを触らない。なにか触れたり飲食する場合は前後にしっかり消毒。とか)をして、帰宅ったら触ったドアノブ含む玄関周りもアルコールシュッシュして、誰とも喋らないまますぐ手洗いうがい。マスクポイしてついでにシャワーで綺麗になってから部屋でくつろぐようにすればまぁ大丈夫なんじゃね?派ではあるんで、そこまでピリピリと神経質になっては無いんじゃが。

実家住みなんで1人が持ち帰ったら全滅しちゃうから真剣にやらなきゃいけないところではあるが、今の所それでも問題なかったし(楽観視)

でも、そろそろ「もっと気楽になりたいな」欲が出てきてる。いや、苦痛ではないんだけどなんというか、考え無しに動いてみたいなぁというか(笑)

マジの裁判沙汰に巻き込まれて(巻き込まれたというか黙って引き下がるものかと意地で気力を振り絞って訴訟起こしたのはこっちからだが)、過去10年近くが無と化したに等しい人生だとか諸々そのものだけでなくその後の証拠まとめやら手続きやらの中で精神も体もズタボロボンボンになってダークサイドに取り憑かれてた頃と違って、良かれ悪かれ片付いて過去のものになって少し余裕が出てきて身の回りに興味が出てきたから……まぁそれ自体は良いことではあるのだが。でもこれはこれで発散できないフラストレーション的なやつが積もってきたかもしれん!!!(笑)

(現在進行系でダメになってる時期とコロナが続々と猛威を奮ってる期間が丸かぶりだから、色んな意味で空白の1年ちょいなんだよな……ベッドから起き上がるのに気合いが必要だったくらいだから、閉じこもる自粛癖がつくのには丁度良かったのかも、しれない)

暖かくなってきたくらいの頃から「あ!そろそろあの花が見頃では!!」「そういやあの展示会どうなったかな」と思い立って調べるようになって、しかし要事前予約だったり、閉まっていたり、逆に混雑してそうだったりとかで「じゃあいいや」ってなって諦めること山の如し。まだコロナ収束すらしてないし、仕方ないんじゃけどね!

今、予防対策せずしていつするのか。でも予防してる間になくなっちゃった所がぽつぽつと……うーむ。

都内ならまだしも、こんな時にだけ埼玉のマイナー名所に押し寄せて来おって……今までそんな混雑するような場所じゃなかったじゃん君!(笑)

のんびりできて自然もあって良い所たくさんあるじゃろ? 埼玉。

良さを思い知ったろ?リピーターになるよな??

落ち着いたらまた来てよ!?!?(過激派)

これを期に、県民も、他県民も埼玉の良さに気付くがよい(笑)

自主的に旅行したことないのだけど、ツアーとかに参加してみたくなってきた。遠足みたいな感じでスケジュールとか決まってて、ガイドさんに付いていけば迷子にならずに済むんよね?
結構お腹爆発することがあるから時間厳守な所など不安点もあるけども。

近場のろくろ教室とかの1日体験系も、またやりたいな。植木鉢作りたいねぇ。

小学生の頃に授業の一環でやった和紙作り体験。作業場内の写真からたぶん同じところであろう店を見つけてそれっきりになってるから、そこには近々必ず行きたい。田舎だしリスクも低いはず。多分自分も罹患してないから迷惑かからんようにできるはずだし。

埼玉の小川町って所なんだけどね。自分の好きそうな雰囲気の所なのだ(笑)

ぜったい行く!!!

8月に七夕飾りのお祭りがあるみたいですごく見に行きたいんだけど、どうなんだろう。朝行ってお昼過ぎには帰るようにすれば大丈夫かな?仕事も追い込み時期に入ってきてるし自分の都合の時点で完全に未定だけど!

そんなかんじ。

お  わ  り

うどんに一味とか

そばにワサビとか

冷やし中華にカラシとか入れるようになった。

辛そうな料理にも挑戦し始めた今日このごろ。

ボツ生まれの

ボツ子ちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。