梅雨明けたんですか!やだーー!!

教習所の登下校で炙り焼きになっちゃうぜ…!!
もう夏休み期間に入るそうだし、行きたくなさも相まって沢山の学生さん達との予約争奪戦に勝てなくなりそう(笑)

通院してる接骨院と美容院の担当の人が双方とも同じとこ通ってた人でさ。

曰く 『あそこ埼玉で一番厳しい所らしいですよ』 とのこと。

教習所の講師曰く 『埼玉県は免許試験の難易度が一番高いです』 とも。

それが本当なら、日本一難しい所でやってるって事になるじゃんね!?(笑)

何が難しいかって、意地の悪い変な言い回しの引っ掛け問題が多いらしい。

ぐえー、学科も実技ももうやりたくないよぃ(笑)

そんでもってまだまだ先の話だけども、免許センターへのアクセスも絶妙に難易度高そう。

その日の問題をカンニングできる公式対策講習会なんかは朝6時スタートだから、もし確実に受かりたくてそれを受けたかったら始発あたりで行かんとな距離。

ん?てことは何時起きになるんだ……???

なんなんだ

埼玉!!!!!!!(笑)

いや、試験会場が1箇所しかない県は他にも沢山あるからそこは全国的な問題なんだろうけども!(笑)


お財布、今年1月に新調したばかりだのに
見かけて気になってつい買ってしまった。

お札と硬貨とで別々の所を開け閉めしなくて良いところも気に入ったし、スリムで持ちやすかったのだ。

これまで小ささ優先で三つ折り財布にしてたけど、やっぱお札は真ん中で一回折られてるだけのほうが丁度いいなって。
以前買った財布(ポリウレタン合皮)はすでに早速フチが少し剥げてきてるのだけど、これ(ポリ塩化ビニル合皮)はハゲにくそうだし丈夫そうな雰囲気。

もて余してたストラップも付けた。
なんか野菜みたいな色合いになったし、今年の夏はこれで乗り切る。(?)


鷹の爪

トップバッターきた!

ミニトマト

だいぶ込み合ってしまっていて先行き不安だけど、鈴なりです

(尻腐れしてる……)

気温上がった途端に爆伸びして写真に収まりきらなくなってきた

壁色が茶色くなりました

プラスチック鉢+黒色+西日のコンボで恐ろしく熱くなって根っこが蒸し焼きに成りかねないので、気休めにアルミホイルを巻きました。メタリック!
日光ギャンギャンに反射させてやるぜ!

花も1つ2つといわず、沢山咲くようになってきた。ほとんどが雄花で、実になる雌花はSSRみたいな割合。

花、想像してたよりちっちゃかった。
ヘチマくらい大きいのだと思ってた(笑)

ちょうどひと月前はこんなだったのにな
早めに支柱を立てておいて正解だった。

今日の画像、いつにも増して緑ばっかりだな……

1日に2~3回は水をやらないと

追いつかなくなってきた (:з )≡

ミナツ不在の夕方はママンが水やり

助太刀してくれる事になりもした。

実家特有の強キャラや……ありがてぇ

お  わ  り

アサガオと 生活サイクル合わなくて

咲いてるところに 出くわせねぇなり

咲き終わったあと?の花ガラ毟ることしかしてない。

悲しみ。

あまりにもシワシワちゃんしか見かけないので、そもそも花が開くことを放棄してるパターンかもしれないとも思いはじめた。
葉っぱとか茎を摘心したり、肥料過多の可能性も念頭に置いて様子見してみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。